« さっぱり美味しい鰻料理「うざく」 | トップページ | 水上ビアガーデン 工場直送生ビール&BBQ! »

2017年8月 9日 (水)

要注意!満月、飲み過ぎ、睡眠不足がそろったら

この題名の3つがそろったら、やばいです。

感情の爆発が起こりやすくなります。特に満月は人の判断力をおかしくさせるので、中国では満月の日に重要な判断や契約をさけるんですよ!


昨夜のわが家は、酷かった。

美味しく楽しく飲んだ後に、なぜか丸ノ内線で喧嘩勃発。

互いに怒りや悲しみが怒涛のように押し寄せてた(笑)。

泣く、怒る、罵るみたいな?

で、朝起きて、二人とも「昨日は、なんだったんだろね、馬鹿みたいだったね」と笑ってしまいました。


でもね、

人間の怒りや涙は必要だからあるはずで、たまには馬鹿みたいな喧嘩もいいのかも。

いい人、穏やかな人、それはそれで素晴らしいけど、澱のようにたまった人間の本能部分は黒く蓄積されそうで怖い。

たまには開放してあげてください。

今月のトマ子標語

「ちょっと待て、その『いい人』は要注意!!」

「喜怒哀楽、たまには怒哀もわすれずに」

じゃねー。

|

« さっぱり美味しい鰻料理「うざく」 | トップページ | 水上ビアガーデン 工場直送生ビール&BBQ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040462/71372698

この記事へのトラックバック一覧です: 要注意!満月、飲み過ぎ、睡眠不足がそろったら:

« さっぱり美味しい鰻料理「うざく」 | トップページ | 水上ビアガーデン 工場直送生ビール&BBQ! »