« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月30日 (金)

がレットが美味しい ビストロ ワイン カフェ ハース

一か月くらい前になってしまいますが、仕事先の仲良くなった女の子と一緒に飲むことになりました。

ちょっと女子好みのお店かなというところをピックアップ。

女子同士、カップルが多かったです。ここ、スタッフの方がとても感じがよくて、サービスもよかった。

フルーツが入ったカクテルの種類が多くて、そこも女子好みかも。

ガレットがウリのようです。濃厚でワインに合うなあ。

1445


海老のアヒージョ。オイルも海老の出汁が出ていて、美味しいから二人してパンにつけまくって食べた。

1444

サラダと、

1443

チーズ。

1442

私はスパークリングワインも飲みました。デザートも二人ともきっちり頼みました~。

クレマカタラーナ 沖縄産の黒糖を使ったクレームブリュレとアイスクリーム


ビストロワイン カフェハース



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月28日 (水)

ちょこっとランチ パリのワイン食堂

朝から銀座に用事があったので、帰りのお昼にランチを食べることにしました。

パリのワイン食堂にて。

本当はワインでも飲みたかったけど、この後用事があったので
飲めず。

それだけが残念でした。

前菜のキッシュ。

1437

パンとメイン。

1436

豚のローストだったかと思います。

うーん、もうひとひねりあるといいなぁ。野菜が食べたりなかったので、前菜はサラダ系すればよかったです。

1438

1439

おまけは、職場近くの道路で見つけた猫の子ども。

道路でぼーっとしてました。ひかれないようにね~。

1440








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月27日 (火)

藤井くんすごい


29連勝ですか。

30年ぶりだそうですね。

藤井四段、すごいです。おめでとうございます。


今朝の読売新聞1面に掲載された藤井くんの顔は、まだあどけない中学生の表情でしたが、対戦した方たちとの間の空気は鬼気迫るものがあるに違いありません。

勝負の世界ですから。

トマ子も将棋、さしてみたいなあ。


久しぶりに口にヘルペスできちゃったぜ。
今夜は早く寝ようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月26日 (月)

ふわふわ

土曜日は晴れていましたので、一人ランチを楽しんだ後は護国寺へ。

しばらく前に訪問した時に、私のももの上を歩いて向こう側へ行った猫に会いに行きました。

いたいた~。

1431

そして、すでに先客がいまして、めっちゃ顔を緩めてその猫を撫でている男の人がいました。

私は撫で待ちのため、しばし本を読んでいました。


おっと、男の人が立ちあがりました!!

今だ!!

猫さーん、こんにちは。

1433



フワフワしていて、毛並が良くて、顔はするどい野良ネコそのものの顔なのにしぐさがすごく可愛い。

1432

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こやつ、自分の魅力を分かっているな。

1434

むむ、侮れないw。

1435

たくさん撫でさせていただきました。



はー、癒された。
次に撫でたそうな方が来ましたので、トマ子は撤退しまーす。

また遊びに行くねー。






























| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月25日 (日)

ストロベリー クリーム フラペチーノ

こんにちは。

家でする仕事をさぼって(家事のことではございません)、またまたブログを書いております。
自分の中の予定では15時から仕事をし始める予定だったのですが、どうしたんでしょうか。
(どうもこうもなく、さぼってるだけ)。


ま、それはおいといて。



昨日のブログで書いた護国寺の猫さま写真は月曜日にアップしますです~。興味があったら、ぜひ見てねー。

今日は、家仕事をするときにあまりにも集中できなくてぐうたらするので、最近はよく仕事を持ち込むスタバの記事をアップしますです。

スタバ、この頃人気が落ちているようですけれども、

大人が多くて、お勉強やお仕事がしやすい環境はやはりいいです。

これは一緒に行った人が頼んだストロベリー クリーム フラペチーノ。これもう終わったのかな?今は違うフラペチーノになったかも。

1451

と、私が頼んだスコーン。私は甘くないカプチーノと一緒にいただきました。

1449

さ、これを書き終わったら今日もお仕事しにどこかのスタバとかタリーズとか、その他カフェとか喫茶店に行くべかなー。

じゃね~。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月24日 (土)

護国寺ネコ、いたいた

前にもブログに書いた護国寺ネコに会いに来ました!

いたいた。

みんなになでなでされて、ご満悦w。

トマ子は撫でるために、家からウェットティッシュ持参。

このあと仕事だから。


思う存分なでたあとは、手を拭きましてお仕事へ。

ふわふわして可愛い。

めっちゃ、寝息を立ててるー。

写真あとでアップしまふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムフフ お一人様のご褒美ランチ

朝から掃除、洗濯、区報配り、野菜の剪定と肥料やりなど、すっきり
終わらせて、1人で地元の美味しいフレンチのランチに来ています。


ムフフ。

今度写真アップしまーす。


美味しい、幸せ。

あ、パンダの赤ちゃんのモソモソ動く画像がニュースで流れましたね。

可愛かったなあ。だんだん白黒がはっきりしてきて
パンダらしくなってきたぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月23日 (金)

わたくし、ミッシリしてます


いやー、去年からの体重増加計画が順調というか、順調すぎるというか、

いまや、わたくしミッシリandてっぷりとしております。

昨年夏からは5キロ、ふとりましてん。

昨夜も仕事のときの19時に家から二個持ちしているお弁当の
夜分を食べ、家に帰って22時30分くらいにお腹空きすぎて
家の作り置いた野菜おかずと、クリームチーズ、紫蘇と桜海老の
おにぎり1個食べちゃいました。あと、スパークリングワインを少々。


そりゃ、てっぷりするわな。調子にのりすぎ。

これ以上は太らないように、頑張ります。


たっぷんたっぷんなトマ子より。

あ、でも今夜は串カツかも(自爆)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月21日 (水)

空を見上げて

雲がこんなに早い速度で動いているなんて、すごい。

雲の切れ間からは太陽もチラッと見えた。

ビルの窓から見えた空に、目が釘付けです。


今、外にいる東京の人、空を見上げてみて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なすときゅうり、新鮮そのもの気がいっぱい

庭のお野菜は、採れたてホヤホヤですからきゅうりなんて、甘くて瑞々しいことこの上ないです。

さらに、今年は茄子も育て始めました。

1430

ホロニガ君、実は茄子が大嫌い。

だけど、うちで採れた茄子を焼き茄子にしてたべさせたら

「お、これは美味しい。茄子の香りが強すぎないし、グジュッとしている食感がなくていい」と言ってモグモグ食べてくれました。

お野菜が嫌いなお子さんがいたら、家庭菜園おすすめです。

1429

今年もいっぱい採れますように。

夏は庭から気をもらっているようなものです。











| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月20日 (火)

歯がいたい〜 口内炎もいたい〜〜


飲み会とか会食が続いたからでしょうか、今朝は口内炎が2個に歯痛まで
あって、ドンヨリ。痛いよ〜〜。


しかも朝は結局電車止まっちゃって、10分くらい遅刻。

さらに、仕事は忙しく机の上はこんもり書類の山。
こんなときには休めないし、歯痛くらいではさらに休めないと。

お昼はお弁当につけて持ってきたお味噌汁が口内炎にしみまくり。
うお〜〜っ涙。

口内炎とか歯痛くらいで、こんなにダメージが大きいなんて
やっぱり歳だなあ…。


と、凹みながらエスカレーターに乗っていたら、私を押しのけてエスカレーターをあがる女子中学生が!

ちょっとお(プチ怒り)

またその後に違う女子中学生がガツッとぶつかる。

おいおい怒


バンバンぶつかんないでよねー←おばちゃんトマ子に早変わり

身体は弱れど、精神はたくましきおばちゃんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノンビリしてたら遅刻しそう

朝、少しノンビリしてたら遅刻しそうになっています。

さらに、電車が止まってるし。

まずいなあ。


だけど、仕方ないよね。


ノンビリ行こうっと←開きなおり。

しかし、眠いな。昨夜は睡眠不足。今夜は早寝目指すぞ。


皆さんも暑い時期はたくさん寝て体力と免疫力保持しましょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月19日 (月)

麻の葉 早稲田

いつも集まる仲間の恒例飲み会が先日開催されました。
幹事を持ち回りとしているので、いつもいろんなセレクトのお店に行けてとても楽しい。

この日は、早稲田にある「麻の葉」でした。
ランチのお弁当がとても有名で、行列ができるほどです。

私も、むかーしランチに行ったことがありました。でも夜は行ったことがなかったのです。懐かしいなぁ、何年ぶりだろ。

今回の幹事いわく、「夜はボリュームがあって、昼とは違う良さがあるよ!」とのこと。

メンバーは、6名でしたので大皿で出てきました。しかしながら、確かにたっぷり。
そして、旬のものとひと手間かけた料理の数々。

広島の牡蠣、群馬のもち豚などなど。〆さばや、塩辛もお店でつくったものです。

1420

ブリもものすごく美味しかった。牡丹えびも大きかったなぁ。鯖はお店でしめ鯖にしたそうです。海老の下にしめ鯖が隠れていて見えませんがたくさん盛ってあります。「鰹は旬ももう終わりかけですが」との説明があり、塩鰹にしてありレモンとしょうががかかっています。

タルタルソースももちろん手作り。牡蠣にたっぷりかけましたー。

1428

↓海老に絞った写真と、

1421

ブリに焦点を当てた写真w。スマホで見ると違いはわかりにくいかもなあ。

1422

枝豆もちゃんと両端が切ってありますよー。

1423

フワフワ半熟の卵とじや、

1424

自家製コンビーフを使ったキャベツ炒め。

1425

メインは、米沢牛のローストビーフでした。

1426

そして、一人3杯くらい日本酒やビールを飲んだのに、お会計は5000円くらい。

もう、食べきれないくらいの量が出て、満足度が大です!静かだし。過剰なサービスはないけれど、お料理の説明をしっかりしてくれた後は割と放っておいてくれて気が楽です。


また再訪したいと思います。ご馳走さまでした。

1427


麻の葉 早稲田



















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

移動 環境が人を変えるか? スタバへ

っことで、一本前のブログでやる気がなくグダグダになっていたトマ子です。

その後、家でパジャマのままにパタパタしていたら、宅急便がきて
急いでパジャマの上にエプロンして対応。

パジャマバレバレだとは思うが、いちおうね。


ここで、やはりこのままパジャマではいかんと着替えて、頭もあたらしい髪型にして
気分が一ミリ上がりましたが、やる気はマイナス99%ですよ。

ホロニガくんは、とっくにお仕事にいきました。

こういうとき、トマ子はホロニガくんを尊敬します。

真面目です、そして地道な努力家であまり何事においてもサボりません。


で、トマ子は小さく反省し、地元のスタバへ。


さ、この記事書いたらボチボチはじめっかな〜〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんな雨の日はさらにやる気がでない

雨のせいにしてはいけないけれど、雨が降ると気持ちがだるーくなって
いつまでもお布団でゴロゴロと寝ていたい気分になるけれど、もちろんそんなことで
一日を終わらせてはいられないので(やることはたくさんあるだ)、寝坊してから
起きだしたトマ子です。


そして、家事してご飯作って・・・・・

と、一段落したら、またここでさぼり癖が出て、

ちょっとブログなんかを更新して(月曜日はまた美味しいお店の情報載せましたので、よかったら見てねー ←ちゃっかり)、

大きなため息とともにgawk

仕事に関する勉強を開始しなければならないが、あああああ、やりたくない、あ、冷凍庫に
アイスがあったなぁ、食べようかなあと、

完全に逃避スタイルrunになっている、ダメなトマ子です。

あの子供たちを3人でしたっけ東大に入れた、お母さんがいらっしゃいますが、娘さんの受験の時にはお風呂に一緒に入って娘さんの頭も洗ってあげたとか(テレビかなんかの情報)。

私が娘だったら、ウギャーっ(狂)happy02となりそうですが

そこまで追い詰めないと、人間って弱きもの、甘い誘惑に誘われて勉強せず、すぐにさぼるものなのかもしれません。

そう、まるで私のように

さ、アイスでも食べようかな。

ああ、リア充ブログでなくて、ほんとごめん って感じ(笑)。
















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

オロナミンC一気飲み

ひー、ちかれた。

駅のホームにてオロナミンC一気飲みですよ。

冷たいっ!うまい!


炭酸が胃にしみるぜ。

昼から食べてないから、お腹すいたよー。

ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月16日 (金)

金曜日のロイヤルミルクティー

私がホッとする瞬間があります。

それは金曜日の仕事帰りにロイヤルミルクティーを飲む時間。

夜の習い事に向かう前に、ホットロイヤルミルクティーを飲みながら
本を読む短い時間が至福です。

今週も終わるなあと思いつつ、甘くないミルクたっぷりのロイヤルミルクティーを
飲むと肩の力が抜けていきます。

平日の慌ただしさや、土日のスケジュールから解放された一時。

このまま何時間でも、いたいと思ってしまうのです。

前にもこんな内容のブログ書いたような気がするなーw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月14日 (水)

坊主バー in 四谷

坊主バー。

そう、それは本物のお坊さんがいるバー。

浄土真宗の僧侶により運営されているそうです。


四谷・荒木町でご飯を食べたので、バーでも行こうかと思いさがしていた時に発見。

結構混んでます。 

精進料理をもとにしたおつまみの数々。身体によさそう。

1416

うなぎの蒲焼もどきを食べました。美味しいけど、うなぎとは全く違うような・・・・(笑)。おいしいけどね。

1415

極楽浄土(右)や無間地獄(左)という名のカクテル。

1414


私は無間地獄を飲んでみました(こちらは人気NO,2)。なかなかクセになるおいしさ。

極楽浄土(もちろんの人気NO、1!)もまた美しくおいしくて、飲んだら極楽まちがいなしっ!(笑)


法話もおみくじも、仏壇だってあります。密教占いってのもあるみたいだし、気になる方は行ってみて。

トマ子は、単に飲んで食べて、お坊さんを見ただけでしたw。

おみくじとか、占いとか面白そうだけどなぁ。

ま、話のネタにでもどうぞー。

坊主BARホームページ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

パンダの赤ちゃん


シンシンが赤ちゃんを産みましたね〜。


めでたいめでたい。

まだ、丸裸なネズミみたいですが、そのうちにあんな大きな体になるなんて
びっくりだなあ。


クマの赤ちゃんはあれほどは小さくないのですよね?(たぶん)。

なんでパンダの赤ちゃんはあんなにチビッこいのか。

なぞ。

もうちょい大きくなると、可愛いなあ。


名前、なにになるんかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

うーむ、眠い

ちゃんと寝たんですが、眠い。

外で仕事してるんで、寝るわけにもいかず突っ伏したり、麦茶を飲んだり
ごまかしてましたが、眠すぎて、

おやつをたべることにしました。

ルヴァンのパンが売ってるー、と思い近づいたらルビアンだったけど
ま、そこで菓子パンを買いまして、モグモグ。

ねーむーい。

食べたらもっと眠くなる予感だなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごはんはニラ玉うどん

朝、冷凍しておいた梅ご飯のおにぎりをチンして一つ食べたけど、野菜が食べたいなあと思い立ち、
ニラがあるから、ニラとたまごでニラ玉うどん作ることにしました。


今、つくっております。

グツグツ。ニラがたっぷり。


熱々をたべまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

小さな庭で収穫始まりました

ミニトマト、今年も出来始めましてん。

例年より暑いからか、早い!

はや、3個食べました。写真は一番最初に成った2つ。

1413

甘くて美味しい。

今年の庭には、ナス、きゅうり、ミニトマト、中玉トマトつくってます。

中玉トマトとナスは初めてつくっているので、楽しみ〜〜。
先ほど追肥しましたー。

コウモリフンでーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 8日 (木)

お弁当二個持ち

ここ数ヶ月、夜仕事があるときはコンビニ飯やら外食ご飯にしてたけど、


飽きる!

ってか、飽きた。

味が濃くて単調なんだもーん。

とくにコンビニ飯に耐えられず、今月から忙しい日はお弁当二個持ちで
職場へ。

そして昼のお弁当は凝っておかずは三種類くらいありますが、夜はワンプレートお弁当にしてます。
ご飯の上におかずをおいて、お弁当箱1個。
昼は2段弁当。


家ごはんは、やはり安心して食べられるし買いに行く手間なしでなにかといいっす。

では、またねー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 6日 (火)

昼寝でゴロゴロニャーン(猫)

護国寺に行きお参りした後、境内にある簡易休憩所?のような椅子と屋根があって
風が吹き抜ける場所へ行き、本を読むことにしました。

そしたら、

いました いました。

1409

護国寺の野良ネコさん。

何匹かいますが、お参りに来た人たちにどの猫も可愛がられているみたいで
ふっくらしています。毛並も割と良いw。

クターっとしています。

1410

非常に、気持ちよさそうです。本読む、猫見る、猫に小声で話し掛ける、本読む。
この幸せな繰り返し。

1412

暑かったようで、ちょっと日陰というか、内側にやってきました。可愛い。

1411

そして、この猫は、このようにして↓

あたしを撫でないの?撫でないなんてアリ?


去っていきました。

可愛かった~。

すごく良い時間を過ごすことができました。

猫とお天気と護国寺に感謝です。























| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 5日 (月)

晴れた日のビストロランチ

仕事を休んでのんびりすることにしたある晴れた日。

お昼は美味しいものが食べたいなーと、ビストロに行きました。

自転車でキコキコと。

リエット、

1405

豚バラ肉の煮込み(クミン風味)、

1406

紅茶、

1407

そしてオプションのデザートはフォンダンショコラ。

1408

洋酒たっぷりのフォンダンショコラが一番美味しかったなぁ。

全部で1800円でした~。

満足して、護国寺へ向かいました。

護国寺での出来事は、また今度書きますね~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

誕生日を迎えてから


今年は誕生日を迎えてから流れが変わってきているなあ〜と思うことが多いです。

気づきがあるというか、発見があるというか。

良いことばかりでなく、反対に自分の悪いとこがよく見えます。

たとえば、私は人望ないな〜としみじみ感じてしまい反省しました。

すべて、自分が原因なのよね、良いことが起こるのも悪いことが起こるのも。

気がつくっていいことだ。

では、良い日曜日をお過ごしください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 3日 (土)

レモンのマフィン

レモンのマフィンを焼いたので載せてみます~。マフィン型がなくても、できますー。

1403

実家で採れた無農薬のレモンを絞って飲んだあとは、もったいないので皮でレモンのジャムを作ろうと思い冷凍していました。

その冷凍した皮1/2を綺麗にあらって、レモンマフィンを作りまーす!

トマ子のざっくりしたマフィンのレシピは、

小麦粉175グラムくらい
卵2個(1個でもいいですが、2個のほうがおいしい)
砂糖60グラム(甘さ控えめ)
ベーキングパウダー小さじ1
バター二かけ(または菜種油を、うーんそうだなぁいつも適当だから25から30ccくらいかなぁ。バターがないときにバターの代わりに使います)。

①卵を溶いて、お砂糖いれてよくかき混ぜて、すり下ろしたレモンの皮もいれて混ぜる(泡だて器で)。

②溶かしバターあるいは菜種油を入れて、上からふるった小麦粉とベーキングパウダーを入れてサクサクかき回す。オーブンを180度に予熱。

③生地が混ざったら、天板の上にスプーンとかでポタリポタリと落として、15分から20分ほど焼く。

出来上がりです~。少し熱いうちに、天板にくっつかないように、お好み焼きようのヘラなどで底を離しておくことをおすすめします。

1404

レモンの香りいっぱいの、レモンマフィンができましたので、朝食に食べました!
うーん、さわやか。

ではでは~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 2日 (金)

あたしを撫でないの?撫でないなんてアリ(猫)

護国寺に行って、ノラさん猫のそばで本を読んでいました。
たまに猫を眺め、猫写真撮りつつ。

時間によって猫が寝る場所を移動してゴロリとするのが、なんとも気ままで可愛い。

と、私の隣に来て寝そべり、ムクっと起きて、

「頭撫でて下さい。え?あたしを撫でないの?撫でないなんてアリ?」

みたいな顔をしたあと、

私の太ももの上をガッツリ歩いて、向こう側へといきました。

初対面のノラさんに膝の上を歩かれたのは、生まれて初めて。
すごく驚いた!

みんなが可愛がっていて、人間に慣れている猫なんでしょうね。

はー、良い一日だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちはやふる23巻!!!!!

ううっ、23巻、読み始めから涙出そうですー。


ちはやふる、名作ですね。

今頃読んでいるトマ子ですが、末次せんせい、羽海野チカせんせいと並び
素晴らしいですっ。


トマ子、新卒のときはマンガの編集部所属だったから、こういう素晴らしい漫画家さんが
次々生まれていることが感慨深いわあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胃カメラ と ぬか床

おはようございます。

先ほど、胃カメラ吞んできました。

2年に一度は胃カメラしているトマ子です。若いときには全く気にしていなかった健康な胃も、歳をとってくると胃の不調が結構あって、実は1週間前に胃腸科へ駈け込んで胃酸を押さえる薬を出してもらって飲んでいました。

今までは胃カメラを呑むと、びらんがあったり、急性胃腸炎だったりした私でしたので
今回もちょっと覚悟していたのですが、なんとshine正常!!(←初めての胃、正常w)

うれしいっ
涙。

思わず、帰ってきて神棚の神様に報告ですよ。ありがとうございましたとw。


たぶん一週間前から胃酸と胃炎の症状を回復するお薬飲んでいたからだよ(笑)。

でも、嬉しいよ~。これ、胃が弱い人にしかわからない嬉しさかもしれないなぁ。


そして、診てくれた先生がいい方で一週間前に駆け込んだ胃腸科の先生と同じ人だったので

先生「お薬飲んでみてどうですか?」

トマ子「だいぶ良い感じです」

先生「ふむ。じゃ、悪いところがないということを証明するための胃カメラだから、飲んでみましょう」

(まず、胃カメラ吞むのに緊張している患者を安心させる「悪いところはないよ」という言葉)

胃カメラを入れているときも、褒めまくり。

先生「おお~、食道きれいだね。うーん、粘膜が若いねぇ。胃もきれい!十二指腸もなんにも悪いところないね。もちろん癌もないよ!!」

トマ子(胃カメラ中だからお話できないけど、安心して身体の力が抜けて、胃カメラが苦しくなくなる)

先生「はい、苦しかったね。お疲れ様。では、写真ができたから渡します。はい、この写真は表彰状だね(胃腸などが綺麗で正常だったから)」

胃弱トマ子「ありがとうございます。(心中:やったー、初めての正常!)」

ってな感じでした。良い先生だったなぁ。見た目はタコ坊主みたいだけど(コラコラ)。

写真は、また春になるとよく食べ始めた我が家の糠漬けのための、糠床でーす。キュウリを仕込んだところ。赤いのはとうがらし。

1402

この糠床は4年目くらいになるかなあ。

安定して、美味しい糠漬けができます。春はカブやキュウリの糠漬けが美味しいです。
胃腸にも乳酸菌がとれる糠漬けはいいのよねー。

ではでは。
















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

いいこと貯金

明け方の4時前にいきなりの雷音で目が覚めました。

凄かった。


あれはまたどこかに落ちたのだろうな。

寝ぼけながらも、上賀茂神社はイカヅチの神様だったなあ
と急に思い出しました。


通勤時は雷も雨も止んでいて良かった。

図書館から借りた子ども向けの絵本 ひみつの銀行 に いいこと貯金の
ことが書いてあり、まあ、いいことをしても悪いことと相殺されるなんて
世の中は単純でないだろうとは思いつつ、いいこと貯金には励もうと感じて
昨日から頑張ってます。

結構むずかしいよ、いいこと貯金。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »