« 活イカ・鮮魚・牡蠣バケツ  新宿イカヱ門 | トップページ | 今日のおにぎり »

2017年5月13日 (土)

ふむふむ町内会

今年から町内会の係りになり、なんとなく面倒だと思っていましたが
今日初めて町内会の班長会に出てみて、


これはこれで、ありかも!


と思いました。
ご近所さんがどんな方かわかるし、他の町内会の話も出ました。

また集金にいくと「庭のバラ、良かったら切って持っていってね」と言われたりします。


いろんな人がいろんなことを思い、暮らしているなかで
困ったときはお互い様の感覚って大事なのかもなと感じました。

反対にクレームばかり、自分の利益ばかり主張する人はやはり話題になって
知らないうちに町内会の人たちみんなが知っているっていう怖い縮図もあります。
自業自得ですけど。


真面目にやれば見ている人は見ているんですよね〜。損得勘定ばかりすると
結局は損している人が多いです。

|

« 活イカ・鮮魚・牡蠣バケツ  新宿イカヱ門 | トップページ | 今日のおにぎり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040462/70551590

この記事へのトラックバック一覧です: ふむふむ町内会:

« 活イカ・鮮魚・牡蠣バケツ  新宿イカヱ門 | トップページ | 今日のおにぎり »