« キュイジーヌ トワリコ 小石川 | トップページ | 春一番ビューっと吹く »

2017年2月15日 (水)

新「ザ・プレミアム・モルツ」 進化した華やかな香りとコク!

新「ザ・プレミアム・モルツ」が一段と美味しくなって登場します!

1137

1140

サントリーが1月10日に新しい「ザ・プレミアム・モルツ」(以下、新プレモル)の発売について発表してから、プレモルファンの間ではどんな味に仕上がっているのか期待が高まっています!

飲食店では2017年2月24日から新しい新プレモルの樽生になり、一般発売(缶など)は3月14日からとなります

飲食店で先行発売になるのですshine


ところで、そんな新プレモルを一足先に味わってきましたのでご報告です~。

場所は、超達人店になっている「ビアテリア プロント東京駅店」(プロントのビアテリアは東京駅店と大阪堂島店の二か所のみ)。

ザ・プレミアム・モルツを出すお店には

達人店

超達人店

の2種類があるんですよ~。

超達人店はより厳しい審査を経たお店でザ・プレミアム・モルツを究極の状態shineで提供することができるお店なのです。

1151

つまり、

1、究極のクリーミーな泡

2、シルクのように美しい泡表面

3、ビールと泡の最適バランス(7対3)

4、本物の輝きを実感できるクリーンなグラス(プレモルは専用のグラスで提供されます)

の4つが完璧に揃っているお店なんですね~。

ビアテリア プロント東京駅店も超達人店に指定されているお店。

素晴らしく美味しい新プレモルを飲むことができます。

この日は、まだ新プレモル専用グラスがたくさんは用意できないため(先行試飲だから)、各自には古いグラスで振る舞われました↓。この日いただいた樽生の新プレモルは2日前に詰めたばかりの新鮮なビールでした。

1138_2

さすがの7対3の泡比率!に、美しい泡表面です。本当に超達人店ならではの見た目でした。

そして、さらに一口飲んで一同から

「香り!!!香りが違う lovely

との声。

そうなんですよ~、一口飲んで香りが一層華やかに、そして最後に鼻から抜ける戻り香も素晴らしく良くなっています。味も変わりました。5年かけてリニューアルしたサントリーの力の入れ方が、味にははっきり出ています。

これは、美味しいheart04

さて、新しいプレモルですが味以外に何が変わっているのでしょうか。

1139

よく見ると缶のデザインが変わりましたね~。一番上にあったSUNTORYの字が下にいき、そのかわりに THE PREMIUM MALT’S というブランドロゴが大きくなって高級感が出ています。上質なイメージの落ち着いた色の金色にもなりました。

ふむふむ。


この日は、新プレモルに合わせてビアテリア プロントがビールに合うパーティメニューを出してくださいました。

これがすごくお得でビールにぴったり。

スタンダードコース1980円、バラエティコース2580円、プレミアムコース3280円。まかせてパーティコース2580円の4パターン。

これに飲み放題を980円でつけることができます。

お料理を背景に、新旧グラスでパチリ。

1143

いただきま~す。ポップコーンはどのコースでも食べ放題よ!

1141

パルマ産ホエー豚の生ハムとパンチェッタで、お酒が進みます。スモークサーモンもたっぷり。

1152

1145

1144

丸ごとローストチキンもバラエティコース以上から選べますよ~。

1149

定番ポテトに、ごぼうスティック。

1148

1147_2

コースにはない唐揚げやソーセージで新「ザ・プレミアム・モルツ」 を楽しむのもよし。

1150

お料理も非常に美味しかったです。

この日はお店が新プレモル仕様の貸し切りでした。

1134

どこを見ても、新プレモルだらけw。

1135

2月24日から対象店では新「ザ・プレミアム・モルツ」(樽生)を注文して撮影、専用サイトに投稿し、ポイントをためて豪華賞品が当たるキャンペーンが始まります。

なんと、

毎週最終金曜日のプレムアムフライデーはポイント2倍!!になるそうです。


早く帰れるプレミアムフライデー、帰りに一杯新プレモルで喉をうるおそうではありませんか!





ビアテリアプロント 東京駅店

超達人店とは










|

« キュイジーヌ トワリコ 小石川 | トップページ | 春一番ビューっと吹く »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040462/69578276

この記事へのトラックバック一覧です: 新「ザ・プレミアム・モルツ」 進化した華やかな香りとコク!:

« キュイジーヌ トワリコ 小石川 | トップページ | 春一番ビューっと吹く »