« ご馳走様でした in博多 | トップページ | あけましておめでとうございます »

2016年12月31日 (土)

もう大変(笑)

博多で美味しいものばかり食べて、ゆっくりしたなあと思ったのも束の間、

昨夜はホロニガ君が実家の柴犬に噛まれ、流血。私はその間、ひたすら台所の掃除。

で、

一晩経て朝から外科へ(-。-;

軽いぎっくりに一昨日から義母がなったとのことで、私もホロニガ君も朝から掃除、洗濯、水拭きと大掃除。そしてお客様の接待のお茶出し。隣の家の畑のおばあちゃんと会話して白菜やらキャベツをもらい、海釣りのお土産で丸ごといっぴきもらったブリと格闘したり、佐世保で朝一で買ってきた海鼠をいただいたりと訪問者次々。さらに遊びにきた義母の姪っ子に海鼠をあげたり。


ご飯食べる時間もなくて、朝昼兼用でご飯食べたのは2時過ぎ。

お客様が帰り、お墓まいりをした後、やっとラーメン食べに出かけ、ガストで二人でお茶してきました。


ふー。

今日はよく働きました。
1日長いよう〜〜涙。

|

« ご馳走様でした in博多 | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

お疲れ様です。
昨日までのドタバタも落ち着き、家族皆様健やかに新年迎えられていますでしょうか?美食家の御節も拝見したいものですdelicious
頑張ってくださいませ!
今年もよろしくお願いします。

投稿: y | 2017年1月 1日 (日) 11時26分

yさん
今年もよろしくお願いします。

ホロニガ母、元旦は完全にぎっくり腰になり布団から起き上がれず。30、31日と痛いのを我慢して動いたために重症化したもよう。疲れがたまっていたんだと思います。今日も動けません。ということで、元旦は朝から私がお雑煮をつくりましたー。

投稿: トマ子 | 2017年1月 2日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040462/69062925

この記事へのトラックバック一覧です: もう大変(笑):

« ご馳走様でした in博多 | トップページ | あけましておめでとうございます »