« トマトの剪定とタヒチアンダンス | トップページ | キュウリ&トマト 立派になりました! »

2016年7月11日 (月)

夏の蕎麦屋

三田のお蕎麦屋さんで、夏の夕方に一杯。

気軽な庶民派のお店ですので、テレビでクイズ番組がやっているのを、お客さんがあーでもない、こーでもないといいながらお蕎麦を食べていました。

場所がら、サラリーマンが多いかな。

最初は、半熟卵のせサラダから。

498

お酒は、涼し気なハイボールを。

504

お蕎麦屋さんで飲むといえば、いたわさは欠かせません。

499

ドーンと卵たっぷり使った美味しそうな卵焼き。箸で持つと重さにびっくり。甘いだけではなくて、ちょっとしょっぱい、大人の卵焼きでした。

502

おお~、これはいいねと皆がうなずいた一品。カツの煮込み。あ、カツ写真あとでアップします。

ボリュームがあって、ビールなどに合います。

〆は、やはりお蕎麦です。

503

ご馳走さまでした。




















|

« トマトの剪定とタヒチアンダンス | トップページ | キュウリ&トマト 立派になりました! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040462/66437796

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の蕎麦屋:

« トマトの剪定とタヒチアンダンス | トップページ | キュウリ&トマト 立派になりました! »