« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月24日 (水)

年賀はがき印刷と大掃除 その後王将でビール

この間の日曜日は半日を年賀状印刷に費やし、23日は大半が掃除で終わりました。

のんびりお茶をする暇なし!!

いや~、年末あれやこれやと忙しい中でのハガキ書きや大掃除は、本当に大変です。みんなも同じようなスケジュールで過ごしていることでしょう。

でも、大掃除ですっかりきれいになり、カーテンまで洗ったので気分は爽快。ああ、掃除とハガキ書きの二大イベントがやっと終わって安心です。

そして、買い物に行き、すっかり疲れ果てたトマ子は餃子の王将でみんなで餃子とビールbeerとキムチチャーハンで夜ごはんにしました。ビールがうまかった。働いて汗を流した後のビールはうまいねぇ。

あとは、年末の18切符shineの旅が待っています。ああ、久々(っていうても2年ぶりくらい?)の18切符旅。楽しみだに~。

年密な計画を立て中。

雪、大丈夫かしら。

今回は近畿と山陰を周り、九州へ行きます。

またのんびり列車の旅。

しかしながら、帰りは利便性追求で九州新幹線と東海道新幹線に乗って帰ってくるだす。だって、18切符で帰ってくるの大変だもの。行きはのんびり、帰りはぴゅーん。

しかも、のぞみだけで帰れるのに、トマ子さんってば九州新幹線に乗りたいもんだから、乗り換えちゃうのだよ。

インフルエンザに気をつけなくちゃね。皆さんも、風邪ひかないでね。ではでは。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月16日 (火)

クリスマスシーズン ビスコ!!

知らなかったので去年買わなかった クリスマスバージョン ビスコxmas

今年はゲットじゃ。

Bisu0001

世の中には、手を変え品を変え売り出すものが多いのですが、思わずビスコと聞けば買ってしまうのは、悲しいビスコファンのサガでございます。

トマ子も「とっても大好き」!(食べれば心は一瞬無垢な少女に・・・なるはずはなく)。

味はね、ショートケーキ味だよ!


ビスコの男の子がサンタクロースの帽子をかぶっています。

もうひとつは、くまもんが並んでいるココア味です。

中に粒のいちごらしきものが見えました。見えるかな?

0001_2

↑こんな写真のせてんの、私だけだろうなぁ。


見つけたら、食べてみてね。

ふつうに美味しいです(笑)。セブンイレブンで買いました。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月13日 (土)

リサ・ラーソンさんのパーカー byユニクロ

先月、イネスとユニクロのコラボ洋服を見に行った時に、そっちは買わないのに、思わず見つけて買ったリサ・ラーソン×ユニクロのパーカー。

可愛いと一目ぼれして、二枚も購入。

なかなかのお気に入りでして、しょっちゅう着てます。

リサ・ラーソンさん好きなの。

0001

グレーのパーカーの袖口にも、マイキー(猫の名前)がいるのがポイント。

袖のところがフリース素材で暖かいのもいいのね。

気を遣わずに洗えるのも、またうれし。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日)

もう12月 忘年会シーズン

おはようございます。

12月に入ってから、すでに忘年会が2回ありました(12月6日時点にて)。

お仕事も年末は忙しいですし、飲み会も多いので身体に気をつけたいと思います。

皆様も、休日はゆっくり休み、平日は休肝日も設けて12月を乗り切りましょう。

忘年会では1年に一度しかお会いしない方もいて、非常に楽しみしているトマ子です。

ただ、いくつかの忘年会にはお仕事で参加できなくなり、とっても残念。すみません。

お元気な方、亡くなった方、先方が忙しくて出席できない方など、忘年会が開催されるたびに1年間にいろんなことが起こっていて驚きます。

いや~、今年もいろんなことがあったなぁ。自分にも周りにも。

昨日も忘年会で楽しく語り、美味しい中華をたくさんいただきました。

さて、今年もあとわずか。

インフルエンザにならないように、頑張りましょ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月)

喉に注意 風邪のサイン

家族が風邪をひいた。

うつりたくはないが、一緒に住んでいればうつるほうが自然だ。

家族の熱も下がり治ってきた途端に、トマ子の喉がイガイガし始める。

う・・・・・・・・・・・・・・いやな予感。

こんな時には、仕事から早く帰り、習い事もちょっとお休みして暖かいお風呂に入り、寝るのが一番。

お昼には、ロティスリーチキンをカフェでモリモリ食べて、絶好調だったのに。

帰宅してからダルーくなってきた。

寝よ。

おやすみなさい(今は夜の七時くらいだけどね)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »