« 懺悔とのんびり宣言 | トップページ | 接待にも使える!魚料理が自慢の UOMAN DINING       和食「うおまん」  »

2014年11月18日 (火)

女性もサクッと気軽に日本酒 UOMAN DINING       日本酒バル「さわら」 

★オープンしたてのホヤホヤ

東京駅から徒歩3分のアクセス抜群の立地にできた日本生命丸の内ガーデンタワービル内の UOMAN DINING (うおまん ダイニング)

11月にオープンしたばかりのホヤホヤの新店へ、サントリーさんの紹介で訪問しました。

0001_2

0001_3

ここね、ちょっと変わっているのです。

一つのフロアに和洋中と5つのレストランがあるの。

これを見よ!間取り図じゃ。

0001

え、小さくて見えない?そうよね、そうよね。

では、説明いたしましょう。

一つのフロアにですね(一つの大っきな店内に)、5つのお店がひしめき合っているのです。どんなお店かっていうと、

刺身のコスパが素晴らしい和食の『うおまん』

おしゃれなスペインバル『ラ カスエラ 』

女性同士でも軽く日本酒を楽しめる 日本酒バル『さわら』

つまんで飲んで美味しい台湾料理『五福』

お茶でほっと一息カフェ『Caffé113』

そして、上の写真の左下は、貸切りパーティースペース『バンケット』です。

たとえば、

スペインバル『ラ カスエラ 』で飲んでいて、日本酒も飲みたいから日本酒バル『さわら』へ行こうと思った場合、いちいち移動の度にお会計をせず、お荷物だけ持って次のお店に行ける、とっても楽ちんなシステムなのです。最後にまとめてお会計~smile

これからまさに忘年会シーズン。上司は日本酒がすきだけど女性陣は洋食希望だし、お局様には中華がいいと言われて、店選びにパニックを起こしそうな幹事がいたら、迷わずここをお勧めします。

★『さわら』で日本酒を軽く一杯

この中の一店、日本酒バル『さわら』。

0001_9

たとえ日本酒好きでも、若い女性同士が帰りに軽く一杯できるお洒落なお店って少ないんですよね。

『さわら』は丁寧につくられたお料理を出すし、明るくてきれいなカウンターもあるので女性たちが気軽に日本酒を楽しめるお店です。

0001_8

トマ子が行った日も、若い女性たちが楽しそうにおしゃべりしながら日本酒を飲んでいました。
さらにデートに使っているカップルや、おしゃれなサラリーマンおじさまなど、客層が広いのもこのお店のいいところ。

さてさて、ここらへんでお料理といきましょう。

白ごまの香りとセロリのシャキシャキがうまい、セロリのきんぴら

0001_5

クリームチーズは、ほんのり甘くてデザートみたい

0001_6

0001_7

やっぱり日本酒にはおでんでしょ。UFOという名のおでんダネがあるので、食べてみてね。

0001_4

0001_10

↑クジラのさえずりもありますよ~。柔らかい。出汁がしみています。

日本酒と氷の、カクテル仕様の一杯。ツンとした日本酒の角がとれて、優しい味に。

0001_11

発酵ものは日本酒に合います。鰆(さわら)のみりん麹焼きは、程よい塩気とみりんの香り。ふんわりと焼けている鰆が絶品です。

0001_12

『さわら』では、燻製ものもぜひ召し上がってください。

うなぎの燻製や、明太子の燻製。薫香が香ばしいです~。プレミアムモルツも頼んで、モグモグ。

0001_15

0001_13

0001_14

さ、次は魚が美味しくて、お刺身のコスパに驚く『うおまん』へ移動します。でも、今日はここまで。

次回をお楽しみに~。

お店の詳細はこちらをどうぞ
UOMAN DINING (うおまん ダイニング)








|

« 懺悔とのんびり宣言 | トップページ | 接待にも使える!魚料理が自慢の UOMAN DINING       和食「うおまん」  »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040462/58018704

この記事へのトラックバック一覧です: 女性もサクッと気軽に日本酒 UOMAN DINING       日本酒バル「さわら」 :

« 懺悔とのんびり宣言 | トップページ | 接待にも使える!魚料理が自慢の UOMAN DINING       和食「うおまん」  »