« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月15日 (水)

衝撃の事実!! カルガモでした~~~~

先ほど、トマ子、衝撃の事実impactを発見して興奮中です。

昨夜、テレビのCMで、カルガモの親子が出ていたのです。

あれ?、この鴨どこかで見たことが・・・・・・・」



はっ!!!!!!!

あの池の鴨夫妻、ネギ夫カモ子と同じ鴨!!

トマ子、以前、永田町の首相官邸でカルガモの親子を見たことがありまして、子鴨たちってば、それはそれは

ものすごぉ~~~~く、可愛かったnote

毛なんてふわふわよ happy02

あの池に、カルガモが来るなんて、う、嬉しい crying

あの池のおたまじゃくしを(ある程度は)食べてもいいから、栄養つけてshine立派な子鴨shineを産んで欲しい!

いきなり、おたまじゃくし保護協会会長から、カルガモ子育て応援団長 chick

になったトマ子です(もちろん自称)。

あああああ、可愛い子鴨、早く生まれないかなぁ。

あの池の周りには、蛇や猫、トンビやカラスなど卵を狙う輩がいっぱいいます。心配で、今日から寝不足かもしれないトマ子です。早く孵って、しかもみんな大きくなるまで生きているといいなぁ。

カルガモだと分かったからには、名前を変えることにします。もっと可愛い名前にしま~~す。

ネギ夫とカモ子だと、鴨葱で、不吉だからねっ。

ネギ夫あらためカールパパカモ子あらためカモママとします~無難だな~。

これが、あの池のカールパパ。

Ap1110892_1

で、こっちがカモママですheart01

Ap1110891

いや~、カルガモだったとは、驚き桃の木ですよ。

昨夜は雨だったけど、カールパパ、石の上で見張ってたなぁ。ああ、卵とカモ夫妻が心配だわ~。

うーん、眠れないかも。















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

こんにちは くさお です

くさお とは何か? 誰か?

先日より、予告していました くさお 登場shineです!

じゃーん。

Ap1110697_3_2

クサガメ(!?) の くさおくん です。

なんて安直なネーミング。

例のおたまじゃくしの池ですよ。そこに鴨夫妻(昨日、ホロニガくんと話し合い、この鴨夫妻は ネギ夫 と カモ子と命名)の次は、クサガメを見つけました。

たぶん、クサガメ。

このところ暑いせいか、池には藻やら草やらがボウボウです。

おたまじゃくしは見えません。やはり、もうカエルになったのでしょうか。

では、また。

ばいばい~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

mikuni MARUNOUCHI(ミクニ丸の内)で「がんばろう日本!」

5月に友達と、mikuni MARUNOUCHI(ミクニ丸の内)で、震災復興フレンチ「みんな元気に!キャンペーン」ディナーを食べに行きました。

二人分で一人分のお値段。しかも、コースは5000円と、大変お得で、体に優しいフレンチで大満足。さらに一部が義援金にもなります。

三國さん、さすがです。

その日はものすごく疲れていて、マッサージに行った後でぐったりdespairして食事に行きました。でも、食べているうちに体がすーっと楽になり、友達と二人「疲れが取れる食事だったね~。不思議heart04」と話しながら帰宅しました。

元気が出てくるお料理でした。野菜美味しかったなぁ。

「みんな元気に!キャンペーン」は終了しましたが、新たに6月1日から新しいキャンペーンが行われているようです。

★がんばろう、日本! ディナーコース★

こちらも美味しそうです。

お値段もお手ごろですから、友達同士、家族などと行きたいですね。トマ子もまた行きたいなぁ。

では~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

かっ~ぱかっぱかっぱ の イチゴキャラメル

注:くさお フォトまだ探し中につき、しばらくお待ちを

 

先日、ホロニガ君が遊びに来ました。

Horo_ 「こんにちは~。お土産持ってきたよん」

Toma_ 「え、何々?お土産なんて、ホロニガ君ってば、偉いわぁ。いろいろお世話しているしね、私」

Horo_「すっごいレアもの!!」

Toma_「ええ~~、おフランスの知られざるチョコとか?ベルギーのお菓子とか?スイスのスイーツとか?lovely

Horo_「もっといいものだよ」

Toma_(高まる期待!ドキドキドキ)

「キャーっheart02

Horo_「はいっ、コレshine

Photo_7

Toma_「は?これなに?」

Horo_「これは、何を隠そう かっぱ寿司にしか売ってない『カーくん、パー子ちゃんのイチゴキャラメル』で~~~す!」

Toma_「・・・・・。」

Toma_「・・・・・確かに、すごいレアだね。あ、ありがとう」

ホロニガ君は、この間かっぱ寿司に行き、お寿司がミニ電車などで運ばれてきて大興奮だったそうな(トマ子も行ってみたいよう。ミニチュア好きだし)。

そして、このキャラメルを見て、ぜひ私に買ってあげようと思ったんだって。なんでやねん。

それにしても濃いパッケージですね~。写真ではよく見えませんが、女の子のかっぱ は襟が赤で、名札にパー子男の子の方は蝶ネクタイが青で名札にカーくんって書いてあります(笑)。

中身はいたって普通の、美味しいイチゴキャラメルでした。のらくろガムがキャラメルになったらこんな味。

ホロニガ君ありがとう。

今日は、かっぱ寿司の話題でした。では、またね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

おはらス・レストラン(Ohara's Restaurant)で、のんびり女ランチ

注:くさお フォトを探し中なので、今日はランチネタでいきます。(←昨日のブログ参照)

最近はよく、女友達とご飯やら、旅行に行くトマ子。

この前は、大崎の「おはらス・レストラン(Ohara's Restaurant)」へ行ってきました。

前菜のホタテをいきなり紹介で~す。

Photo_2

気になっていたお店ですが、なかなか大崎に行く用事がなくて、やっと行けました。

ご夫婦で営んでいる、小さいながらも本格的なフレンチです。

Photo

雨が降る中をたどりつくと、優しそうな奥様がお出迎え。うっかりすると通り過ぎちゃうような場所にありますので、ご注意を。

Photo_3

私たちはスープが付く方のコースを選びました。私は冷たいスープをチョイス。ん~夏らしくて美味!濃厚~。

Photo_4

前菜で食べたホタテといい、メインのこの牛といい、古き良きフレンチで正統派です。前菜やメインは選べますので、お好みでどうぞ。

Photo_5

重過ぎないけど、安定感があるお料理でした~。ワインととってもよく合います。

デザートが、これまたどっしりと食べ応えがあって、お腹がいっぱいになりました。

Photo_6

2時間半近くも友達とおしゃべりして、本当に楽しくて美味しい時間でした。

みなさんも、ぜひ、ゆったりとこちらで過ごしてみてください。家庭的な雰囲気もあって、くつろげます。

         

おはらス・レストラン (Ohara’s Restaurant オハラス・レストラン)

東京都品川区大崎5-4-18 ヤクモビルB1F

03-5436-3255

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

トマ子が大好きな5月だ!と思ったら、6月になってしもうた

目が疲れるthinkので、このごろはブルーベリーを買い、ヨーグルトにがっつりと入れてお昼に食べています。>フルーツ食cherry近況

5月は良い天気も続き、毎日清々しく迎えられていたのに、とうとう梅雨ですな~rain。今日はがんばって(?!)夜にブログを書き、明日は一本ブログを公開したいと思います。

最近、サボりがちですからね・・・・。

明日のブログ日記には、新しい仲間 くさお も登場します。

さてさて。

では、明日!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »