« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月12日 (木)

店内は夢いっぱい 可愛い西条市のケーキ屋さん

heart04ヨーヨー巡業で四国へ参りました。銘水で有名な四国・西条市だよ~ん。

街のあちこちには、道路からぴょこっと出ている小さな噴水waveがありました。川をのぞけば、澄んだ水元気な魚たちをみることが出来ます。

派手さはないけれど、ゆったりとした豊かな印象を受ける街です。地元の方も親切でした。

さて、ヨーヨー関連仕事が終了した滞在一日目、トマ子はフラリフラリheart04とお散歩runに行きました。すると、道ばたに可愛いケーキ屋さんがあるではありませんか。

Photo

せっかくなので、寄ってみま~す。店名は

MARIAGE マリアージュring」ですって!

中に入ると・・・・・

Photo_2

おおおおおおぉぉ~ lovely

女の子チックで、可愛いではありませんか~。

Photo_3

メルヘンshineいっぱい夢いっぱいな店内ですね。こんなに可愛いお店があるなんて、地元では人気に違いありません。

店主の方に了解を取り、お写真をパチパチ撮影です。

どこもかしこも可愛いです。

Photo_4

並んでいるケーキもキュート。目eyeからハートheart04が飛び出そうですねぇ。

トマ子はもちろんお買い上げ。エクレアcake190円なり。

も可愛いしheart01

Photo_5

女の子気分満喫の時間でした。西条に行ったら、行ってみてちょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

行ってきました  アメリカでなくて中野ブロードウェイ!

京都ヨーヨー巡から戻りましたトマ子です。

京都は暖かかったり寒かったりとめまぐるしい天気typhoonの変化でした。冬はヨーヨーする気も子どもたちにあまりないようですので、メインはお祭りなのよねぇ。

お祭りrunだとヨーヨーは必須アイテムだけど、秋祭りが終わると冬ってのは初詣くらいが出番で、あまり祭りでヨーヨーがもてはやされなくてねぇ(しんみり)。水は冷たいし、ヨーヨー作りの時の気分は「おしん」ですよ。書き入れ時は夏かなあ。

ま、そんなことはさておき。

ブロードウェイ行ってきましたよ~。いや、有名人には会えなかったけど、ディープで楽しかったわぁ。

Photo

え、アメリカairplaneの?いえいえ、もちろん違います。

中野っすheart01

shine中野ブロードウェイshineに決まっているではありませんか。日本人ですもの(笑)。

ほら、入り口はすぐそこに。若干暗いぐらいのほうが、雰囲気出てます混沌ゾーンへようこそ。

東京生まれのトマ子ですが、中野ブロードウェイに行くのはこれが初めて。中野の皆様、大変失礼いたしました。こんなに面白い場所flairがあるなんて!トマ子感激。

Photo_2

さて、商店街をぐるりと見渡すとああ~~~安い!lovely安いぞheart04。掘り出し物もありそう。

Photo_3

ほう。カピバラさんまで。しかも縦にもならんでいますね。ぎっしりです(笑)。ふふふ。

Photo_4

名物ソフトクリームも食べました。うま~。雑貨店にて、可愛い塩胡椒入れを買おうか迷ったんだですけど、持っているお金が400円dollarでしたので、買えませんでしたbleah

でも、1000円あればここは充分楽しめるスポットですよ。

また絶対行くぞ、ブロードウェイ中野)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »