« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

美しきイタリアン Volo Cosi

イタリアンrestaurantなのに、フレンチのような繊細なお料理・・・・・プチトマ子が最初にVoloCosiを訪れて感じた印象です。文京区の住宅街の中にひっそりと建つイタリアンの名店です。この日は、袋詰めバイトに出かけたホロニガ君に内緒で、お友達の「くにろく東京食べある記」のくにさんと一緒に出かけました。

Photo

こちらのお料理はランチでも充分楽しめて満足できる量ですし、夜は、それこそたっぷりと「もうお腹が苦しくて、食べられない」ってくらいに出てくる出てくる。圧巻ですよ!

このお店の特徴は前菜にあると思われます。小さくてかわいい盛り付けheart01、そして旬の素材をたっぷり使った前菜は、女性に嬉しいヘルシーな一皿。プチトマ子は小さいものに弱いので(実はミニチュア収集家)、一つ一つが凝っている、小さな前菜たちの集合に感動してしまいました。

Photo_2

そして、私の大のお気に入りは、shineトリュフshineが「これでもかっ」てくらいに乗っていたラザニア。あ~もう一度食べたいです。

Photo_3

パスタは手打ちならでは腰の強さと、表面の凹凸がソースに絡み美味でした。

Photo_4

Photo_5

メインにたどり着いたときには、お腹がいっぱいで青息吐息shockでしたが・・・・・不思議なことにデザートはきちんと食べることができましたw。私ってばすごい。

人気店ですので、ご予約をしてたずねた方が確実です。ぜひ一度足をお運びくださいませ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

フルーツたっぷりオーチャード

お久しぶりです。全然更新していないのは、なぜか。それは、パソコンが使えない環境にあったからです。すみませんbearing。オーマイガーannoy

あ、それはさておき・・・・

夏本番で毎日暑いですが、こんな日々にぴったりな飲み物!をご紹介いたします。それはそれは美味しいフルーツカクテルですheart04

お店の名は、じゃじゃーん!

銀座にある話題のBAR オーチャードbarですぅ。

ここは、特に女性に人気がありオシャレヘルシー。しかもフルーツたっぷりのカクテルを出してくださいます。

カウンター前には、美味しそうな旬のフルーツがババーンと置かれています。

Suikajpg

今の時期ですとスイカメロンパッションフルーツ枇杷マンゴーなど。プチトマ子が行ったときには、お店の方が「もうすぐ枇杷と桃は終わりですね」と言っていました。旬が過ぎると、お店からはそのフルーツが消えますので、その時々の季節のカクテルしか飲めないという(正確に言えば、来年のそのフルーツの旬にならないと飲めない)、非常に貴重なカクテルなんですよ。

そんじょそこらのBARとは違い、フルーツの使用量が半端ではありません!たっぷり入っていますので、お肌happy01と体に優しい、そしてフルーツappleの香りたっぷりの一杯です。

プチトマ子は、まず、スイカカクテルを。スイカとウォッカが入り、グラスのふちには塩がついているスイカのソルティードッグといったところ。うーん、さっぱりして爽やかな甘さと、夏らしいスイカの味!

Suika2jpg

お次はブドウカクテルを頼みました。皮にはたっぷりの栄養と甘みがありますので皮も入っています。身と皮のその間が甘さが一番ある部分だとお店の人が教えてくれました。

Budoujpg

あー、は美味しいカクテルに彩られながら更けていくのでありました。プチトマ子、フルーツに酔う の巻でしたlovely

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

FIRE HOUSE (本郷)

美味しいハンバーガーが食べたいなぁ・・・と、久しぶりに本郷のFIRE HOUSEshineへ。

ここは土日はもとより昼はいつも混んでいて並びますが、名前を書いて大人しく待っていると、すぐに名前を呼ばれますheart01。この日はハンバーガー椅子に座って待つこと10分でした。

ハンバーガーには、フレンチフライピクルスhappy02がつきます。ここのフレンチフライは好きなので、お散歩の時にテイクアウトしたりもいたします。

トマ子は今日はアボカドバーガー(1103円)とアイスティーを注文しました。

Photo

隣に住むホロニガ君

「暇だから遊んでよう~crying

泣きついてきたので、仕方なく誘ってあげたら、昼間からコロナビールダブルチーズバーガー(1470円)を注文していましたよ。最近、園芸コーナーの袋詰めの仕事で、おばちゃんにいじめられてイジケ気味だから話を聞いてあげなくちゃ。ヤレヤレ。Toma_30

Photo_2

トマ子は最近野菜不足なので、ホロニガ君と相談して二人でシーザーサラダ(525円)をシェアすることにいたしました。

ふぁー、食べ過ぎた。ご馳走さまでした。

Aimg_7953

レストランの営業は11時~11時30分まで。文京区本郷4-5-10です。

がっつり食べたい日にはオススメですぅ。

Horo_30 この値段じゃがっつり食べたくても食べれないよ~ (ホロニガ君)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

スコーンとベルギーワッフル

今回は、トマ子が大大大好きなスコーンと、たまに食べたくなるベルギーワッフルの美味しいお店についてご紹介します。wink

まずはベルギーワッフルから。渋谷で今日見つけたお店です。ご存知の方もいるかもしれませんが、渋谷駅にあるGREEN FARMですheart01。並ぶんですよ~、これが。でもあっという間に自分の番になりますので安心して並んでください。

Photo

私は出来たてを食べることができました。種類はプレーンとアーモンド、チョコチップ、シナモンです。

アーモンドが人気でしたが、トマ子はシナモン大好heartきなのでシナモンワッフルにしました。

Photo_2

プレーンにシナモンパウダーをふりかけただけsweat02なんですけど、これが美味しい!バターの香りと端っこのカリカリ感shineがなんとも言えません。日本に当初上陸したベルギーワッフルは、粉っぽかたけど、ここのは美味しい。

そして、大好きなスコーンで納得の出来る味が見つかりました。前回ご紹介したパナシェのクランベリー入りスコーンです。写真を公開します。

Photo_3

ほんっとに美味しいので、スコーンだけでも買いに通いたいぐらいですよdelicious

ということで、今日はここまで。

またね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »